みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インターネット > 田原総一朗さんの新しい放送  


-- - --/-- [--]


田原総一朗さんの新しい放送

2010 - 05/01 [Sat]

今、田原さんの新しい討論会の放送が終わった。TVではないので、厳密には放送と言えるかどうか分からないが、おもしろかった。

今までは、日曜の午前中はテレビ朝日の「サンデープロジェクト」を見ていたが、番組がなくなってがっかりしていたところだった。

討論の議題は「ネット上での誹謗中傷を考える」だったのが、天皇の話まで出てきて田原節が聞けておもしろかったなぁ。

パネラーには2chの西村博之さんもいて、田原節で話題がそれて行っても、キチンと応えていてちょっと見直したな。技適の事にも応えられるとは思わなかった。そもそも「技適」なんていう言い方を知っていることにもびっくり。この呼称は無線を使う製品を日本国内で販売するときに必要な総務省の「技術基準適合証明」の事で、そう云う無線の申請に関連する人しかこういう言い方をしないのになぁ。よく知っているなぁ。と感心した。

この、徹底討論会は、その西村さんも関係しているニコニコ生放送でインターネットライブ放送として流していた。新しい時代を感じるな。

私は一昨日から始めたTwitterで田原さんをフォローしててこの番組を始める事を知った。34719名がこの放送を見たようだ。

徹底討論!ネット上での誹謗中​傷を考える
司会:田原総一朗氏 
パネラー:池田信夫氏、角谷浩一氏、津田大介氏、西村博之氏、堀江貴文氏
民主党:藤末健三 参議院議員
自民党:平井卓也 衆議院議員
弁護士:日隅一雄(東京第二弁護士会所属)
ユーザー代表:事務員G 
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/795-f09acdf7

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

