みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社会 > ガソリン代の全国比較  


-- - --/-- [--]


ガソリン代の全国比較

2010 - 05/20 [Thu]

事業仕分け第2弾が始まりましたね。

議論を見ていると興味深いのだけど、仕事中リアルタイムで見る事は出来ないので、録画を見た。
USTREAMで、録画が見られる。

録画やリアルタイムで見られるのは他のサイトもあるので、詳細は行政刷新会議のページを参照して下さい。

"B-31:(財)日本エネルギー経済研究所"を見たら税金使って天下り機関がガソリン代調べるより、民間のサイトのほうが詳しくリアルタイムで全国のガソリン代が分かるようになっている、と言う話が議論の中で出た。

ほう、そんなサイトが有るのかと見てみた。
URLは、http://gogo.gs/

gogo-gs

うちの近所のガソリンスタンドの値段もわかるこんなサイトが有るの知らなかった。詳しいね。
で、これよりも精度が劣る調査(毎週県単位(*1)で発表)を毎週行って年間その経費に1億円掛けているのが、(財)日本エネルギー経済研究所だ。全体で22億円使っていると言う。

当然仕分けの評価は廃止だ。

(*1)厳密には経済産業局単位なのですべての県ではない。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/814-096a12a8

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

