みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インターネット > 台湾Googleマップ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾Googleマップ

2010 - 05/25 [Tue]

実は来週また台湾に行くのだけど、今までメールでしかやり取りしていなかった台湾の会社の担当者に会いに行くことになった。が、住所しか知らないので、どうやって行こうか検討していた。

取り敢えず、地図を見てみようと思ってGooglMapで台湾を見てみた。

で、驚いた! 台湾もリアル写真で散策できるようになっている。つまり台湾もストリートビューが稼働している。日本も、一部大都市で見られるようになっているけど、台湾まで見られるとは思っていなかった。去年はまだ見られなかったので、まだ最近見られるようになったのではないだろうか?

そういえば、YouTubeがGoogleに買収されたことが影響しているかも知れない。

YouTubeの創始者の一人が台湾人の陳士駿/スティーブ・チェン(Steve Shih-chun Chen)さんなのでその影響かなぁ?
彼は今はまだ31歳。YouTubeをGoogleに2006年10月に16億5千万ドルで売ったらしい。今日はドルは90円(さみしぃ)だけど、
2006年は幾らだったろう?例えば100円とすると、1650憶円だ。すげー!

あれ?金じゃなくて、地図の話だった。

で、ストリートビューで見てみたら、まだ行っていない件の会社の前まで行くことができた。

そのうち、家にいながら月の散策も出来るようになるかも知れないね。

ちょっと下にストリートビューを貼りつけてみよう。このビューは建設されたときは世界ナンバーワンの高さだった台北101と言うビルを少し離れた位置から眺めたもの。マウスでグリグリしてみて下さい。


大きな地図で見る

このタワーの方はオフィスビルで、手前の四角いビル内がデパートになっている。内部は世界的な一流のブランドショップが沢山入って広々とした結構モダンな内装です。日本のデパートのようにチマチマしていません。タワーの展望台に行くにはデパート側に入り口があるらしい。私はこのビルには何回も行っているけど、まだ展望台に行ったことはない。今回もこの近くに行くけど展望台まで行けるかなぁ?

これで、日本に居ながらにして台湾観光が出来ますね。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/819-5f182adf

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。