みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インターネット > パソコンのリモートコントロール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


パソコンのリモートコントロール

2007 - 08/10 [Fri]

仕事場の事務所と自宅にパソコンが置いてあるが、事務所にいる時に自宅のパソコンの中に入れてあるファイルが見たくなることがある。また、逆に自宅にいて事務所のパソコンの中身が見たくなることもある。

要求がもっと進めば、事務所にいて自宅のパソコンが操作したくなるときがある。逆もまた然り。そんなときに便利なソフトが(今のところ)無料で配布されていることを知った。

ダウンロードして使っているが、非常に便利。セキュリティにもきっちり対応しているし、ソフトの設定も非常に簡単。この手のソフトはインターネットの複雑な仕組みの中をセキュリティを確保しながら設定するので昔もそのような事を行うソフトウェア群はあったのだが、手軽に使うことは難しかった。

それが簡単にできてしまうソフトを(今だけ)無料で使うことができる。開発者えらい!
ソフトの名前は、PacketiX Desktop VPN 以下でダウンロードできる。
http://www.softether.com/jp/desktop/

便利に使わさせて頂いています。

商談のときにN市の駅に近いマクド(YahooBBの公衆無線LANが使える)で、ノートパソコンを無線LANでインターネットに接続して、ビッグマックを頬張りながら事務所のパソコンが操作できたときは感動したな。

でも対応しているパソコンのOSはWindowsだけなので、マクドでもマックは使えないんだな。


YahooBB公衆無線LANサービスは以下(これは有料です)
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/mobile/
公衆無線LANで無料なところが増えてくれんかなぁ

-----------------------
[補足]
2007年10月1日からPacketiX Desktop VPN有料になりました。

>マクドでもマックは使えないんだな。
私が理解できたのはこの部分のナイスなダジャレのみでした。
とにかく大津さんが便利にお仕事ができることはよかったと思います。メガマックを食べたときには顎がはずれるかと思いました。ビッグマックくらいがいいですね。

我が家の新人君にこの内容を見せたところ「ホーッ!」と言ってニンマリ笑いながら自室にこもりました。
新人君には得るものが大きかったのかな。

それは

だいぶ感動ですねぇー。
ユリもそれが出来たらいいなぁーと前思ってた。
でもユリの場合は平社員なので
自宅に持ち帰る系だと・・・
トホホ(-д´-)

おはようございます。
大津さんの
>今だけ・・
の言葉に反応してしまいました。(コレって女性の心理を突いてます)


Yahoo!ブリーフケースというインターネット上にファイルを保存できるサービスがあります。

保存したファイルは、インターネットに接続しているパソコンがあれば、家や職場はもちろん、さまざまな場所からアクセスでき,家族や友だちとの共有も可能です。

ファイルを保管したり、サイズが大きくてメールに添付できないファイルを保存して、保存先のURLを相手に伝えたりと、さまざまな使い方もでき私は時々利用しているのですが・・・

これは前もってブリーフケースにファイルを保存していないと共有できない欠点があったのです・・

>パソコンのリモートコントロール

という今回のテーマは自分のパソコンのファイルをいつでもどこででも勝手にイジル(操作)事ができると言う解釈で宜しかったでしょうか?

それならスゴイ!

パピコSAN

ビッグマックの上にメガマックっていうのがあるのですか?それは知りませんでした。メガマックの上はギガマックってのがあるのかなぁ?

新人君もSEの仕事が見渡せるようになったのかな?

豆ゆりchan

自宅に仕事場のパソコンやデータを自宅に持ち帰ることは禁止されていると思うけど、これは自宅にいて仕事場のパソコンが操作できてしまうんです。

ろんろんSAN

ファイルを第三者と共有するだけの目的ならYahoo!ブリーフケースのほうが安心です。

PacketiX Desktop VPNはリモートで、別な場所のパソコン自身を操作できるので、他人に自分のパソコンのリモート解放は止めたほうがいいですよ。

只今お盆でN市にいますが、ここからH市の自宅のパソコンが操作できます。リモートで、自宅のパソコンのソフトを立ち上げてそのソフトを使うことができます。

0(><。)ノ”

まさに遠隔操作みたぃ!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/82-e2fda8d7

SoftEtherSoftEther(ソフトイーサ)は登大遊によって開発され、2003年12月に発表されたVirtual Private Network|VPNソフトウェア。及び同ソフトを開発した法人ソフトイーサ株式会社。登が代表取締役会長を務める。子会社だったソフトイーサVPN株式会社(-ぶいぴー

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

