みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 帰宅しました。  


-- - --/-- [--]


帰宅しました。

2010 - 06/06 [Sun]

台湾を早朝出発だったので、お昼には帰宅できた。

暫く法面の雑草の処理をしていなかったので、午後から雑草取りをしたが、雑草にまぎれて犬の糞があった。

皐月がかわいそうだ。

犬を散歩させる人は糞の処理をしない人が必ずいる。人の敷地内であろうともお構いなしだ。

どうしたら、処理させられるようになるのか?

解決するには、とんちが必要なんだろうなぁ。
_

最近のお店のトイレのように
「いつも犬の糞をお持ち帰りくださってありがとうございます。」
なんてのはちょっと嫌味かな。
難しいね。

一休さん

ん~。 嫌味は通じない可能性が高いような気がします。
でも、案、ありがとう。

良いと思うのは、男性トイレの便器の中に(的になる)絵を書くとか、これ、便器の外に漏らす輩がいるので、外に漏らさないで下さい、って注意文書いても中々周囲の汚れが減らないので、編み出された "とんち" だと思うけど、これで汚れが少なくなったそうです。

それとか、子供に玄関では靴を揃えなさい、と言っても揃えないけど、玄関の下に靴の枠の絵を書いたら、子供はその枠に収まるように靴を置くようになって、靴を揃えられるようになった。

って言うような、本人が気がつかないうちに、こちらの意図通りに持っていく方策が良いと思うんだけど、こういう類でアイデアないでしょうか?

追伸
ペットボトルを並べているのは野良猫対策だと思っていたら、犬を散歩させている飼い主さんへの「迷惑しています」の意思表示だそうです。
知らなかった・・・。

率直に「犬の糞で困っています」かな。

ペットボトル

飼い主への迷惑していますメッセージとは知りませんでした。
と言うことは、殆どの迷惑人はメッセージを受け取れていないと思われるので、そういう意味でペットボトルを置いても意味が無いような気がしますねぇ。

「糞害しちゃうなぁ。」って書こうか。
-憤慨-

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/831-71f3d19d

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

