みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 漢字 > 檸檬  


-- - --/-- [--]


檸檬

2010 - 06/09 [Wed]

台湾に行ったので、繁体字の書き方の本を買おうと本屋を覗いた。まずは一番簡単な漢字の練習帳として、子供の練習帳を探してみた。

3歳~6歳の練習帳があったのでペラペラめくったら、、。
をを!この歳対象でも私には難しかった。

ぶどうの絵が描いてあって、そこに「葡萄」って書いてある。
レモンの絵のところには、「檸檬」って書いてある。
3歳でいきなりこの漢字を憶えなきゃならないんだ!!

でも、冷静に考えると、中国圏ではひらがなやカタカナは無いから当然だよね。

台湾でレモンが欲しくても、筆記要求も出来ない。檸檬なんて漢字難しくて書けないよぅ。
_

絵を描けば通じるよ。

北京語(普通語)勉強するんじゃなかったの?

発音と漢字

私がレモンを描いても、みかんに見えるかも知れん?(^^;)

はい、勉強ね、中々進んでいませんが、気持ちだけは勉強しようと思っています。

で、発音は、北京語を勉強しますが、書くのは繁体字を書けるようにしたいと思っています。つまり、台湾で使われている発音と漢字です。

同時に簡体字も勉強しようとも思っています。

で、最近日本語の漢字も書けなくなっているので、同時に日本の漢字も勉強しようと思っています。

つまり、発音は、北京語で、書くのは、繁体字と、簡体字と日本の漢字を同時に学習したいと考えています。そう言うための本を買ってきました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/834-1d730e4e

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

