みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インターネット > 公開放送  


-- - --/-- [--]


公開放送

2010 - 06/12 [Sat]

最近 USTREAM の公開を観ていて、カメラ映像のブロードキャスト送信に興味がでてきた。

たまたま、来週末にあるパーティが開催されるので、ちょっと USTREAM を使ってそのパーティに参加出来ない遠方の知り合いに見てもらえるように実験してみたいと考えています。

USTREAM 放送をするにはビデオカメラが必要だな、と思っていたけど、Skypeで使っているwebカメラを使っても良いなと気がついた。ビデオカメラ持っていないので、今回はwebカメラを使って実験してみよう。

USTREAM 配信にはカメラ映像を処理するソフトを使った方が上手く行くそうだ。

候補は2つあって、1つは、USTREAM が用意している Ustream Producer を使う方法。これはカメラ1台の場合は無料で使える。マルチカメラで使う場合は、Ustream Producer Pro がある。こちらはカメラの台数は無制限だそうだが、パソコンの性能で、接続台数が決まってくるだろうね。こちらは有料で、$199

もう1つは、Adobeが無償提供している Flash Media Live Encoder を使っても良いようだ。

来週までにテスト送信してみようと思う。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/837-ca5a8fb5

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

