みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インターネット > 森園さんもUSTREAM  


-- - --/-- [--]


森園さんもUSTREAM

2010 - 06/16 [Wed]

森園勝敏さんと言えば30年前の四人囃子の時の演奏しか知らなかったが、あ、プリズムでも演奏していたな、で、今も現役で精力的にライブ活動をしているようである。その森園さんがUSTREAMでライブの様子を無料で流した。

下北沢にある風知空知と言うライブハウスでの今日(6/16)のライブ中継だ。ユーストでライブ配信と言う流れは出来つつありますなぁ。

今まで30年間、彼を知ってから彼のライブを一度も観たことが無かったけど、こうしてライブに触れることが出来るのは凄いことだ。でも、これもそのうちできることは当たり前になってくるんでしょうね。

30年前と言えば携帯電話も無かったのが、いまではケータイ持っていない方が少数派と言う時代だ。ライブもどこでも観られるという時代がやって来ている。

今日の演奏はバンド構成ではなくてソロでの演奏、そして、ゲストは金子マリさんだ。金子マリさんのライブも森園さんと同じく観たいと思いながら観る機会がなかったアーティストだ。声は30年前と変わらず。

バックスバニーとのライブを観たかったが、これはもう実現は難しいでしょうね。でも、こんな形でライブが観られるとは思わなかった。面白い時代になってきたなぁ。

で、意外だったのは森園さんブルース弾きなんですね。プログレのイメージしか無かったので意外でした。

来週の月曜日(6/21)までこのライブの録画が観られるらしい。観たい方は下記をアクセスして下さい。
森園勝敏「シークレットライフ」at下北沢 風知空知
20分後辺りから演奏が始まります。

所で、ライブハウスの名前、風知空知 なんてなかなか洒落た名前だなぁ。
Muddy Waters の曲に Hoochie Coochie Man と言う曲があるね。
意味はちょっと下品みたいだけど。
_

いいね。
見たよ。

下北沢なら

やすさん、生ライブに行けるのでは?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/841-57e11e3a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

