みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > メガネ落とした  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ落とした

2010 - 06/23 [Wed]

今日スーパーを彷徨いてその後、帰りの車の中でメガネが無いことに気がついた。胸のポケットに入れていたので、どこかで落としたようだ。駐車場や売り場に戻ってみたけど、見つからなかった。

あ~あ。新しいの買わないといかんなぁ。

最近めっきり目が悪くなった。売り場でパッケージの中身を確認するためにパッケージに記載されている内容を読む為にメガネが必要になってきた。

一日のほとんどの時間をメガネを掛けてディスプレイを見ているので、目の視点がディスプレイまでの距離で固定されてしまって、それ以外の距離のものが見えにくくなって来ている印象がある。まずい。

目の調整機能が衰えないように遠くを見たり近くを見たりしないといけないね。
_

受付も電子カルテの時代になりディスプレーを見ている。
人の顔を覚えられない接遇に反省の日々。

買い物ではその時だけかけるので落としやすい。
持ち歩き用は安いのをバッグに入れてあるよ。

電子カルテ

病院もじわじわと電子カルテに替わっているようですね。
院長がおじいさん院長で後継者がいない病院は、この電子カルテに置き換えを機に病院を閉めてしまう病院が増えていると聞きました。

胸のポケットに、メガネと車の鍵を入れていたので、車の鍵をポケットから出したときにメガネを落としたんだろうと思います。昨日、スーパのカウンターにメガネの落とし物がないか訊いたのですが、そういう届けは無かったという事で、携帯メガネを買わなければなりません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/848-f94b4f21

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。