みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 世界 > また円高になっている  


-- - --/-- [--]


また円高になっている

2010 - 07/01 [Thu]

いま1ドル88円で、90円切って、ユーロも1ユーロ108円で円高になっているけど、マスコミの報道は穏やかだね。

このレートは輸出企業は大変苦しいレートだけど、マスコミが騒いで余計に悪影響が出るようなセンセーションな報道はしていない。そういう扱いは大変良いことだと思う。

これで、またいつもの様に各新聞が円高を取り上げたら前のように国内経済の雰囲気まで悪くなる。そういう事がないのは良い事。マスコミも影響を考えて報道するようになったのだろうか?

日本は財政危機になっているというけど、世界から見たらまだ"円"の価値が高いらしい。それで、市場ではドルよりも円が買われて、結果円高になっている。

市場はそれで良いのだろうけど、日本にとっては、円高は困るなぁ、株価も下がっているし。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/856-7135669e

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

