みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> モバイル > ドコモがSIMロック解除  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモがSIMロック解除

2010 - 07/06 [Tue]

ドコモが来年の4月以降に発売する携帯電話の全機種を、SIMフリーにすると発表しましたね。ドコモはソフトバンクにiPhone効果でお客を取られているので、これで巻き返すつもりなんでしょう。

私としては、iPhoneがSIMフリーになって欲しいですね。ソフトバンクは流石にその英断は出来ないでしょうが。

各会社はSIMフリーにすると、iModeとかその会社の特有の携帯の機能が使えなくなるとか言ってSIMフリーは日本では意味が無いとか言っているけど、私はそういう携帯キャリア会社固有の機能は基本的には使わないので関係ない。

使いたいのは、海外でも日本で使っている携帯がその国のSIMカードを差して使いたいということだけ。それが出来ればあとの機能は必要なし。

携帯電話なので、電話として使いたいだけだ。

ただ、iPhone上で動くアプリは使ってみたいので、iPhoneの購入は迷っている。ソフトバンクも800MHz帯の周波数を持っていれば良かったんだが、総務省の嫌がらせで、ソフトバンクにはこの周波数帯は許可が下りなかった。この周波数帯はauとドコモしか使えない。この総務省の施策は不公平だ。今からでも是正して周波数をソフトバンクにも割り当てて欲しいな。

総務省はSIMフリーにしろと各携帯キャリアに言うんだったら、周波数の割り当ても、各会社に平等に割り当てて欲しい。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/861-24afbea1

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。