みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 選挙投票判断情報  


-- - --/-- [--]


選挙投票判断情報

2010 - 07/07 [Wed]

今回の参議院選で、ネット解禁になるか、と思ったら時間切れで解禁になりませんでしたね。

これでは投票判断をする為の情報を得られない。前から思っているけど、選挙期間中に候補者が街角に立って演説しても、候補者全員の演説を聞けるわけもないし、選挙カーで叫んでいる名前の連呼だけでは全く判断材料にならない。

おまけに私は紙の新聞は取っていないので、新聞折込みで入る候補者の情報も入ってこない。選管が新聞折込みで候補者情報を配るという方法も改善の余地があると思うけど、まあ、そんな状況だ。

日頃アクセス出来るのはインターネットなので、選挙も早くインターネット解禁して欲しい。でも、まあ、解禁にはならなかったが、最近はネット上を探せばそれなりに情報は入るようになった。

例えば、各政党のマニフェストの違いなどは、たとえば、Yahooのマニフェストマッチとか、読売新聞のボートマッチとかで違いがまとまっているので、ゲーム感覚で自分の意見に近い政党を調べることができる。

で、これらで、選択してみたんだけど、各分野で政党の意見を許容できる施策内容を選択すると、ほとんどバラバラ、一つの政党に集約しない。これでは政党を選択できないなあ。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/862-2a50f105

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

