みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> モバイル > 携帯屋の兄ちゃん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


携帯屋の兄ちゃん

2010 - 07/12 [Mon]

今日、携帯屋を2件回ってきた。一軒目は家電屋の携帯売り場。

DocomoエクスペリアがMNPで1円というPOPがあるが、詳細は分からない。色々オプションを付けなきゃいけないらしいが、店頭では必要なオプションかどうか分からない。オプション付けないと幾らになるか分からない。店員は奥のカウンターにいて、出てきて説明しようとする気が無いらしい。<- お客逃げるぞ。

もう一軒見てみた。ショッピングセンターの一角にある携帯屋。よく見たら、SoftBankだけの代理店の様だ。Docomoやauは扱っていない。

店頭で商品を眺めていたら積極的に説明する兄ちゃんが出てきた。どうも、iPhoneヲタクのような感じ。エクスペリアをこき下ろす。(^^;)あれは、どこが作っているか知っていますか?ソニー・エリクソンというメーカーが作っているので、アプリはソニーや、ドコモが用意したものしか動きませんよ。それに比べてiPhoneは世界中でアプリを作っているので、アプリの豊富さはiPhoneには敵いませんよ-。etc。

もう、20分は喋りっぱなしで、エクスペリアをけなしっぱなし。が、話していて私がXperia以外にiPhoneも欲しがっていると分かると作戦を変えてきた。

iPhoneを手に入れるための色々な裏技を教えてくれた。まずは、私がauからDocomoにMNPして、更にiPhoneも欲しいと思っていると言ったら、それならご主人に取ってベストな移り方があります。と。

ご主人?、まあ呼び方はこの際どうでもいいや。でも、をを!そんな裏技があったとは!という裏技。確かにこの裏技を使うとトータルコストを安くできそう。別に違法では無いし。このブログにこの裏技を書いたらまずいかなぁ?知りたい方は私までメール下さい。お教え致します。但し、この裏技はauからDoCoMoとSoftBankと2刀流にする場合の裏技で、他の条件では使えません。

更にこの兄ちゃんはiPhone3GSならただでSIMフリーにする方法も、ごにょごにょ。だった。現時点ではiPhone4では無理のようだ。それに、iPhone4はSIMがマイクロSIMなので、仮にSIMフリーに出来ても、台湾でプリペイドマイクロSIMは売っていないので、結局海外で国内のiPhone4を使うという芸当はできない。残念。

Xperiaの方はDocomoが先日来年春にSIMフリーにする宣言をしているので、XperiaがSIMフリーになることを期待しているんだけどどうなるでしょう?
_

呼ばれるとき

私は「奥さん」と呼ばれるときが多いです。
「奥さん」「奥様」ちょっと抵抗があります。
「おねえさん」と呼ばれるのもあまりにお世辞っぽいのでふつうに「お客さん」と呼んでくれたらいいんですけどね。

新しい携帯を手にすると慣れるまで時間がかかるようになりました。
機能が多すぎて使いこなせません。
メールはパソコンが楽ですね。

ぎこちないご主人

さらっとご主人、とか言ってくれたのならまだましだけど、ご主人、というときに、なんか呼び辛そうに言うもんだから余計に気になってしまったのでした。普段言い慣れていない単語を発するような言い方だったんです。お客さんがいいね。

メール、私も基本はパソコンメールです。出先でパソコン無くて相手が携帯から送ってきている時だけ、携帯から出します。まず、携帯の文字が裸眼では読み辛いのが携帯メールを億劫にしている要素ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/867-63080895

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

