みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> モバイル > 携帯復活  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯復活

2010 - 07/14 [Wed]

携帯屋の兄ちゃんはXperiaをこき下ろしていたけど、確かに出来が悪そうだ。ちょっと本気で買う気になったので、改めてXperiaの機能を調べているけど、iPhoneの相手にはならないね。Xperiaはマルチタッチ対応していないし。

iPhoneに対抗できるAndroid携帯のひとつに、Motrolaの Droid X がある。だけど、日本の携帯会社はこの機種を日本で売る姿勢が見られない。どうも日本の携帯会社は感度が悪い。

携帯電話としては、800MHz帯を持っているauかdocomoにしたい。したいが、auとdocomoのAndroid機種は機能に劣る。と言うことで、どうしようかまだ迷っています。

auは今後のAndroid機の展開を具体的に発表していないけど、docomoは今年秋以降に今のXperiaより更によさそうな機種のSamsung社/Galaxy Sの発売予定を発表している。

いま、Xperiaを2年縛りで買ったら、秋以降に出る他機種に変更するとき変更代金が高そうなので簡単には置き換え出来なくなりそう。それなら秋まで待って新機種で Android携帯を買うか。秋になったら今はハッキリしないauもまともなスマートフォンをだしてくるかも知れない。

取り敢えず、docomoショップに行ってXperiaの具体的な見積りをもらわないと決められないな。

しかし、携帯作る日本の家電メーカーもガラケー(日本のガラパゴス携帯をこう呼ぶそうだ)ばかり作っていないで、世界で利用出来るiPhoneに対抗できるAndroidスマートフォンをさっさと作って販売すれば良いのにねぇ。

今使っているau携帯のバッテリは今日届いたので、早速充電して使っています。取り敢えず携帯復活しました。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/869-e7e27332

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。