みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 起業 > 印刷オンデマンド早い  


-- - --/-- [--]


印刷オンデマンド早い

2010 - 07/17 [Sat]

一昨日の夜中に印刷会社に版下データを送ったんだけど、翌日、つまり昨日の朝には先方でデータ確認が取れてすぐに印刷。昨日のうちに発送してくれて、只今完成品を受け取りました。早いっ!

まあ、今回は印刷と言っても、オフセット印刷ではなくて、オンデマンドということで、レーザープリンタ出力なので、実際の版を作って印刷機を回して作っていない。版を作らない分早い。実際の印刷用の版を作ると、標準で5日掛かる。でも、急ぎで頼むとオフセットでも一日コースがある。ちょっと値段が高くなるけどね。

データ確認できましたって昨日の朝に電話してくれて、対応も良かったし、価格も高くはない。むしろ安い部類。お薦めの印刷会社だ。「株式会社グラフィック

今回私が作った印刷物は通常のA4とかB5とかの定型サイズではなく特殊な大きさだったんだけど、全て印刷屋さんのwebページ上で指定ができて、注文もすぐに確定した。こう言うweb上で印刷を受け付けて注文できる会社は他にもたくさんあったが、ここは特殊なサイズの印刷物も簡単に注文ができて便利だった。こういう簡便性がネット通販には求められますね。それと、ユーザーサポートも良かった。ネット通販では見習う要素がある印刷屋さんです。

ただ、一つ気になるのは会社概要がweb上には載っていない。どういう会社なのか分からないんだよね。いつから創業して資本金とか沿革とかそういう情報が載っていない。それが疑問だ。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/872-5aa689ba

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

