みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インターネット > Yahoo Japan の検索エンジン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo Japan の検索エンジン

2010 - 07/27 [Tue]

Yahoo Japanの検索エンジンがGoogleになると27日発表があった。結局 Yahoo Japan は独自の検索エンジンを作ることが出来なかったのかな?残念ですね。

インターネット上の検索システムはYahooが世界で最初に始めたと思うのだけど、登録制だった。それに比べて、Googleはソフトウェアで自動的に世界のwebページをサーチして勝手に登録する。

爆発的に増加する世界のwebページをデータベース化するには手作業で登録していては間に合わないってことですね。

ちなみに米国Yahooの検索エンジンはマイクロソフトのBingを使うそうなので、Yahooと言えども日本と米国では違う事になる。

これからはYahooで検索してもググった結果と同じということかな?結果連動表示の広告は違うという話だ。
_

あ・・・こういう事でしたか。
「ヤフる」と言う言葉ができなかったのは何故なんでしょうね。

ヤフらない

ヤフる人が少なかったからでは?
私はGoogleが出来てからYahooで検索したことは殆どありません。
Googleが出来る前はたくさんの検索エンジンがありましたが、Googleができてからは淘汰されていきましたね。

これからは、専門分野検索が良いと思います。ある分野に特化した検索で、捕捉率が高い検索が出来ると使われると思います。

今の専門分野検索は、Yahooの時代と同じく、登録制が多いです。それに、その登録もお金が掛かったりするので、その専門分野検索で検索されるwebページは偏りがあります。たとえば、価格COMとか。

なので、Googleのように勝手にデーターベースに登録する専門分野検索ができると使われると思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/882-16a78fa6

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。