みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン > マウス買ってきた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウス買ってきた

2010 - 08/08 [Sun]

マウスの使い方が悪いのだろうか。Logicoolの某マウスの左ボタンがチャタリングを起こすので、移動用(旅/出張)で使う時のために用意してあったMicrosoftのマウスをその後に使っていたのだが、このマウスも左ボタンがおかしくなった。

マウスを分解してみたが、このマウスのスイッチは特殊なスイッチのようで、汎用的なタクトスイッチを採用していなかった。と言うことでこのマウスもスイッチ交換は出来ない。

仕方が無いので、新たにマウスを買った。またLogicoolのやつ。これは3年保証と説明書に書いてある。これから3年以内にまた左ボタンがチャタリングを起こしたら新しいのに交換してくれるのかなぁ。

左ボタン酷使過ぎるのかなぁ?
_

私のマウスは量販店で買った安いものですが今のところ元気です。
やっぱり使用頻度が違うんでしょうね。
チャタリング・・わからないので調べてきました。
ロジクールの製品も見てきました~。
保障期間中は修理はしてくれるのではないでしょうか。

精神衛生

をを、ググリが身についてきましたか?

チャタリング起こしても使えないことはないけど、マウスクリックで予期しないときにアプリ枠が拡大したり、ボタン操作が上手く行かないのはイライラしてきて精神衛生上悪いので、新品買ってきました。

壊れたとき修理できるのかなぁ?造りが洗練されてネジを回して分解できるような構造じゃないんだけど、専用道具を使えば分解してスイッチだけ交換できるのかなぁ?

そうだとしたらその構造の作り方を知識として知りたいなぁ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/894-c009267e

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。