みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > ご飯のお供  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯のお供

2010 - 08/25 [Wed]

まりりんさんのお薦め「山形のだし」を買って食べました。

Yamagata_no_Dashi

さっぱりした味ですね。悪く無いです。でも、個人的風味で、私はもっと味が濃いほうが好みです。

何かもっと濃い味のご飯のお供がないかとアンテナを張っていたのですが、世の中では「食べるラー油」が流行っているとの噂。

で、スーパーに行って探したのだが見つからない。

店員さんに訊きました。そしたら、「あーぁ、桃屋の"食べるラー油"は在庫はないですし、入荷してもすぐ売り切れてしまいますので、手に入りにくいですよ」との返事。なんでも、入荷しても数量が、たった"18個"しか無いということでそもそも入荷数が少ないとの由。

あらー残念。

それと、売れているのは"桃屋"の"食べるラー油"である事が分かりました。私は"食べるラー油"がどこの会社で作られているか知らなかったのでした。

今の世の中、売れるものは品不足になるほど売れる。しかし、売れないものは全然売れない。そういう傾向がありますね。
_


「山形のだし」私は自分で作ります。
山形のだしの素があるんですよ。
キュウリ、ナス、みょうがを刻んでたくさん作ります。
これだと味は自分の好みで調節できます。
桃屋の食べるラー油は1回だけ買えました。
どこでも品薄なんですね。

だしの素

キュウリ、ナス、みょうがかぁ、なるほど。で、ああいう味がするんですね。

桃屋の食べるラー油もお試し済みですか、さずが!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/912-db4628ee

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。