みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 配布係じゃない  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


配布係じゃない

2010 - 08/28 [Sat]

実は、今日は町内でそれぞれの区長が集まる会合があった。

そこで、ある区長が言った。「私は配布係じゃないんだ、毎日のように来る各戸配布の配布物をぱらぱら送ってくるのじゃなくてまとめて送ってもらえないか?」と言う提案があった。「全戸配布が終わったと思ったら、翌日にまた全戸配布の配布物が送られてくるのは勘弁して欲しい」と。

この提案に呼応して「そうだ、そうだ」、「区長は新聞配達じゃないんだし」、とかの声が他の複数の区長からも上がった。

奇しくも私が昨日このブログにつぶやいた事と同じ疑問を他の区長さん達も感じていたようだ。私はこのブログでガスを抜いていたので、会合の時には黙っていたけどね。

でも、改善されるのだろうか、送ってくるのは一ヶ所じゃなくて、市とか、警察とか、色々な公共団体とかもあるので、そういうところはやっぱり勝手に送ってくるだろう。でも、子供会とか町内の団体からの配布物は改善される余地はある。が、そういう団体にちゃんと意思が通じるだろうか?まあ、幹部の話の持って行きようになるだろうな。改善されることを望みます。

さて、今会合でまた新たな仕事を頼まれた。

一週間の内に敬老会の出欠を該当各戸に回って確認して欲しい、と言う。まあ、10軒ほどなので、そんなに多くはないけど、留守だったりするとまた行かなきゃならないのでめんどくさい。でもこれらは町内の誰かがやらなきゃならないので仕方がない。あと数ヶ月の辛抱。

要は、効率よくやりたいね。
_

区や警察からのお知らせは新聞チラシといっしょに入ってきます。
地域的なものは回覧板で回ってきます。
あとは区報が月に1回、新聞といっしょに配布されます。
あたり前のように受け取っていますが配る人は大変なんですね。

新聞と一緒

配布専門家の新聞配達屋さんに委託して配ってもらうのは良いアイデアですね。でも、それでは、ウチのように新聞取っていない家庭には区などの”お知らせ”は届かないですね。

実際私ン家には新聞チラシとともに配られる選挙公報が届きません。

配布物は回覧で済む場合は回覧版に挟んで回しますが、各戸配布の配布物は一軒毎配らないといけないんです。めんどくさいし、時間と労力を取られます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/915-2bc7838d

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

