みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 消極的な選択  


-- - --/-- [--]


消極的な選択

2010 - 09/14 [Tue]

菅直人氏が民主党代表に選ばれて首相再任ですね。これは菅直人氏が積極的に推されて選ばれたのではなくて、対抗が説明責任を果たしていない小沢氏なので、消極的に菅氏が選ばれただけだ。

今回の勝敗を決めた票が国会議員の票ではなくて、国民の視線に近い党員・サポーターの票だったという事も意義深い。小沢氏は国民世論に負けたと言ってもいいのではないか。

基本的に菅さんの政策はズレている。選挙戦でも、一に雇用、ニに雇用、三に雇用、なんて言っていたけど、一に景気が来なければ始まらない。売上がない会社には雇用できない。給料払えないんだから。そして早いこと円高を是正して欲しい。菅さんの再任が決まったらNY為替が82円台になってしまった。完全になめられている。

民主党も、こんな代表なので、他にもっと良い政党があれば良いが、自民党では、今回の選挙の結果を受けた谷垣禎一総裁は「私どもは、一刻も早く解散総選挙に追い込むということで、民主党に対峙していく、このことをさらに我々もがんばらなければならないと、こう思っております」なんてこれまたズレた事を言っている。

「民主党と意見を交換しあって日本の景気が良くなるように頑張りたい」とか言ってくれたら自民党の株も上がるんだけど、こういう事を言っていれば自民党の株も上がらなければ、日本の株も上がらない。

そんなに相手を蹴落そうとする選挙ばかりやっていないで、議員みんなで知恵を出しあって今の日本の状況を脱することを考えて欲しいな。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/932-6649d26e

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

