みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 中国に対し為す術無し  


-- - --/-- [--]


中国に対し為す術無し

2010 - 09/25 [Sat]

日本の領土上で海上保安庁の巡視船に衝突した疑いのある中国漁船の船長の釈放に向けて、強かな中国の戦術の前に、日本政府は何の対策もできないまま、船長を返してしまいましたね。

これで返してしまったとすると、これから先、次々に漁船が同じ海域にやってきた時、日本は何の対応も出来ず、そのうち中国に領土を取られかねない。

かと言って、武力行使でそれを阻止することも出来ないので、別な戦術で対応しなければならないと思うけど、そのカードは日本にありそうに見えない。

日本は今後、武力によらない対応カードを沢山備えて置かなければならない。戦略を立てて戦術に備える。それが今の日本の政府にできるか?内輪の権力闘争に明け暮れていると海外から足元をすくわれる。日本の政治家は早くそれに気づいて欲しい。

菅内閣はこれでは立ち行かなくなるからまた選挙だ、みたいな話も出ているけど、いい加減にして欲しい。任期内は皆で補佐しあって本来の仕事を全うして欲しい。

それにしても、今回は、日本はどれだけ中国に依存しているかが分かった。今も続いているレアアース禁輸問題。これが禁輸されるとこれから主流になろうとしているハイブリッド車や電子部品の生産ができなくなる。

衣料や冷凍食品なども中国生産が多い。日本で開発された工業製品でも製造は中国で行っている商品は多い。今売れているiPodやiPad(米国設計企画販売製品)も製造は中国だ。

これらの中国への依存度を低くして、いざとなった時のカードを作っておかないと、日本は中国の言いなりにならざる負えなくなる。今回既にそうなったのだが。この先思いやられる。
_

ヤクザ国家・中国と売国民主党

菅政権は、ヤクザ国家・中国の圧力に簡単に屈服する政権であることを世界に証明し、悪しき事例を残した。
弱腰の菅・仙谷政権を潰さなければ、尖閣諸島はヤクザ中国に実効支配される可能性がある。
先手を打って尖閣諸島に監視カメラの付いた無人灯台を設置するのがよい。映像は常時海上保安庁で見られるようにする。
野党各党はそれぞれの立場で国会において徹底的に菅・仙谷政権を追及し、衆院解散に追い込んで頂きたい。
日本国のために、菅及び仙谷を含む民主党の全ての左傾議員を落選させる必要がある。

尖閣諸島の占有

灯台は既にあるのではないでしょうか?
Wikiによると、「1988年(昭和63年):日本青年社が魚釣島に新灯台を建設。 航路標識法に基づく正式な灯台として認可するよう海上保安庁第十一管区海上保安本部に申請書を提出し、受理される。」
と記載されています。

形の上では、日本は尖閣諸島を実効支配(定期的な監視)しているようですが、それでは対応がぬるいですね。定期なので、隙を突かれたら中国人に上陸されてしまいます。

はやり、島に不断からの自衛隊員の駐在が必要だと思います。

東シナ海ガス田にしても、国策で日本もガス採掘施設を作ってガス生産を進めるべきです。それをせずに中国に採掘中止を求めても力の均衡が取れないでしょう。

この問題に及び腰なのは、菅政権に限ったことではなく、自民党時代にほったらかしにしてきたつけが今になって中国が強く出てきて、この時代で緊急に対応しなければならないという状況と思います。

衆院解散なんて無意味です。金と時間の無駄遣い。世界の笑いものです。それに、解散選挙ばかりやっていると、それこそ、その期間中に中国はつけ込んできます。

菅さん仙谷さんの対応がけっしていいとは思いませんが、こういう時は国民、他政党、自政党対立会派でも政治家皆で、菅・仙谷政権をバックアップすべきです。揚げ足を取っている暇はありません。

日本対中国という構図で、日本内で一丸とならないと一枚岩中国にやられてしまうでしょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/943-f433edc6

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

