みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社会 > TV番組郊外大型店化  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


TV番組郊外大型店化

2010 - 10/12 [Tue]

物品販売は郊外大型店に市場が持って行かれている。街中のパパママショップは潰れていくばかり。
駅前商店街も廃れていく。
この傾向は全国で同じようだが、地方都市の方が深刻だ。

たまにアナログ放送TVを見る。主にニュースを見るが、そうでないときはたまたまスイッチを入れた時の番組を見る。

そんなTV番組はいつも似たりよったりだ。ジャニーズ系のタレントが出ている番組か、頭数だけ多い吉本のお笑いが雛壇に座って面白くない内輪のやりとりを見せる番組だらけ。

TV番組も、郊外大型店よろしく大型タレント事務所のタレントしか出ないつまらない番組だらけだ。

そういう大型タレント事務所に所属していない小規模事務所のタレントは、実力があってもTV番組に出る機会が少なくなってしまっているのではないだろうか?

TV番組も郊外大型店舗化していないか?
_

タレント潰しはテレビ局だ。今回の編成で多くのお笑いタレントや放送作家が消えることやろ。

コメントに禁止キーワードが含まれていると、数回却下され、ほとんど削除した。過去にも数回あった。
ちと書きづらい。

爆笑が問題だった。

ほねひいの代理投稿。
-
ひと昔前、バラエティーには必ずジャニーズが一人でていた。知らぬ間にお茶の間に定着した。
吉本興業は番組のバランスを考えて、松竹芸能や弱小プロの才能あるタレントを使う。上沼恵美子も爆笑問題も弱小プロだった。
タレント潰しはテレビ局だ。今回の編成で多くのお笑いタレントや放送作家が消えることやろ。
ジャニーズは徐々に衰退すると思うがな。

禁止用語

いたずらコメントがあると、そのコメントのキーワードを使用禁止用語として登録していたのだが、今調べてみたら、その中に"爆笑"と言う言葉が禁止キーワードで登録されていた。

で、今回はそれで投稿できなかったようです。"爆笑"は解禁しました。これに懲りずまたコメントよろしくお願いします。

出演決めるの誰?

"吉本興業は番組のバランスを考えて、松竹芸能や弱小プロの才能あるタレントを使う。" って、本来はTV局のプロデューサーが決めるのでは?

TV局は番組作りを下請けに丸投げし過ぎているのではないだろうか?それでいて下請けよりずっと良い給料を貰っている。給与体系が歪んでいるな。

と言うことで、TV局が丸投げするので番組が大手プロダクションの意のままになってしまうのではないか?

丸投げ相手のジャニーズは衰退しないと思うよ。

ざっくりとTV番組見ていると、若い女子はAKB48(秋元康)に丸投げ、若い男子はジャニーズに丸投げ、お笑いは吉本に丸投げ、残りのジャンルはエイベックスみたいな感じだ。

まあ、エイベックスは後発なので、その条件を見ると頑張ってるといえばそう言える。

AKB48のタレントは複数の事務所タレントが出張っているらしいけど、この様子は郊外大型店内に店舗出している小売店のようだ。

もう、ジャニーズ天下は終わりやに。
映画もドラマもあがいてるやん。映画はこけるし、視聴率はとれん。
お笑いも転換期にきておるな。
下請けの制作に投げるのは、むかしから変わらんが、スポンサーとって
制作するのは局のプロデューサー。時代の方向性は示唆するだろう。
視聴率をとったお笑い番組が次々と無くなって、アメトークのようなフリートーク
に変わっておる。
まあ、テレビはほとんど観んからどうでもええんやけどな。
周に1度、EPGとにらめっこしてチョイスするだけや。
今週はNHKでの松本人志とドラマ「SPEC」を録画するだけや。
あと深夜番組な。

世代交代

ジャニーズは世代交代して、今も次々と若年男子タレントを送り出していて男のジャリタレに関しては市場地位を確立してしまったのじゃないか?

今はカンジャリ、じゃないか、関ジャニが旬だそうだ。私はまったく認識できないけど、黒柳徹子さんが、せきジャニと読んで話題になっとった。

視聴率が取れるとか取れんとかいう前に、TVをつけるとジャニーズのタレントが出ておる。

この、TV市場でのタレント寡占はそうそう替るものじゃないと思うな。が、TV市場環境は変わると思うよ。貴殿もそうだが、みんな今のTV番組そのものを見ない人が増えてくるんじゃ無いかなぁ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/960-16f247f5

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

