みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 世界 > 姑息なロシア  


-- - --/-- [--]


姑息なロシア

2010 - 11/02 [Tue]

11月1日、ロシア大統領が北方領土を訪問しましたね。ソ連時代を含めロシアの最高指導者が北方領土に入ったのは初めてと言う事は、私は今回の報道まで知らなかったけど、それほど今までは気を使ってきた行動を今回簡単に覆したのは何か理由があるのでしょう。まずは、タイミングもはかっていたと思うな。

そもそも、北方領土をソ連が占領したのは終戦時で、日ソ不可侵条約を締結していたのにも拘らずに混乱に紛れて火事場泥棒的に取られてしまった。今回は尖閣諸島問題で中国と揉めている最中、と言うことで、こういう国際問題が起きているときにこっそり行動するやりかたはソ連時代から変わっていないということではないか?

信用出来ないなぁ。中国といい、ロシアといい、しかし、日本は人が良すぎるのか、難しい問題は先送りにする体質なのか、ずっと放置しているように見える。

先送りにしたい気持ちは分かるし、私自身先送りの課題を持っている。これは日本人の性質か?
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/981-6b5914e3

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

