みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 99年の愛  


-- - --/-- [--]


99年の愛

2010 - 11/04 [Thu]

橋田壽賀子さん脚本の「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」を観ている。親と別れるところはドラマとわかっていても泣けてくるね。

ただ、配役に難があるね。平松しのぶの若い頃が仲間由紀恵さんで、歳をとって八千草薫さんになったらしいんだけど、両者が同じ人物を演じているとは最初は分からなかった。

次男も若い頃が松山ケンイチさんで、歳をとって上條恒彦さんになるというのも無理があるなぁ。やっぱり若い頃から年老いた頃まで別人で演じるとしても同じ雰囲気を持った人が演じて欲しいなぁ。

それと、それぞれの役者はそれなりに演じているのだろうけど、どうもぎこちなさを感じる。妹・太田さちの歳をとった役を岸惠子さんが演じていたけど、岸さんってこんなに演技が下手だったかなぁ?孫の男の子たちも素人丸出しのような感じだし、4世の英語の発音が悪すぎだな。バイリンガルの子役はいなかったのか?

そのなかで、イモトアヤコさん、女優としてやっていけそうな気がした。ただ、歯並びを直したほうが良いと思う。

橋田壽賀子さんが構想資料集め3年脚本1年かけて書いたドラマが、配役と監督のまずさで半減している感じだけど、TVドラマの場合は演技をみるのは監督じゃなくて演出になるのかなぁ。

##スタッフ

脚本…橋田壽賀子
音楽…千住明
プロデュース…瀬戸口克陽
演出…福澤克雄
製作著作…TBS

##キャスト

平松長吉、一郎(1人2役)…草剛
平松(松沢)しのぶ…仲間由紀恵
平松次郎…松山ケンイチ
平松しづ…寺島咲
平松さち…川島海荷

山岸登…大泉洋
野中一馬…市川右近
岡田勇…小林稔侍
小宮太助…笹野高史
小宮弘…中尾明慶
平松とも…イモトアヤコ

平松長吉…中井貴一
平松とも…泉ピン子

##現代編

平松しのぶ…八千草薫
平松次郎…上條恒彦
太田さち…岸惠子
ほか
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/983-4c2b3a11

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

