みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 安全運転  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


安全運転

2007 - 12/12 [Wed]

先々週、事故りました。道路法規上、メイン道路を通行中の私の方は間違った運転はしていないのですが、衝突場所が変則交差点だったので判例上過失が生じるようです。車は右前が潰れてフレームもいかれているようです。直すと40万は掛かると言われました。
しかしながら車は結構年代物なので、車体に価値が無く直してまで乗れません。したがってこれから中古車探しです。財布に木枯らしが吹き出しました。

想えば、車の運転は対向車の人間との信頼関係で成り立っていますね。しかも、信頼しながらも疑わなければならない、完全に信頼していると裏切られたときに酷い目にあいます。

相手を信頼しながらも疑って、今日も安全運転を!
_

春の来ない冬はない

意味があるかどうかわからないけど私は車を納車してもらって始めて乗るときは塩を振ります。
味塩じゃダメですよ。
おかげで事故知らず。
運転する頻度も大津さんとは違いますしね。
お気をつけください。

いいなぁ~雪。

心中,お察しします。
事故は誰にでも前触れ無く起きるものです。
「今の季節がそうさせたんだ」と,あまりご自分を責めないように。
私も年末に二度ぶつけられ
ムチ打ちで年を越した事があります。
痛いよりも精神的ショックの方が大きかったです。

雪のflashいいですね。
そうそう,煩い事より楽しい事や物をみましょう。

味塩

パピコさん、どうして味塩はだめなんですか?岩塩はOK?天日塩?、その違いは店頭で分かりますか?塩を気にして買ったことが無いから分かりませーん。
薬局で塩化ナトリウムを買ってもだめかなぁ?

首は大切

ろんろんサンご忠告ありがとう。ご忠告通り相手を責めます。(^^;)

年末に二度ぶつけられたのは大変でしたね。首は今は大丈夫ですか?私は3年程前にもぶつけられた事があって、事故後2~3ヵ月後になって右手が痛くなって上がらなくなりました。 MRIで調べたら頚椎が潰れていました。それから半年首の牽引やリハビリをやって痛みは取れました。今回はそうならないように祈っています。今回は事故後すぐに整形外科に行きましたが、レントゲンでは前回撮った所見と変わらないようです。

ケガは?

大丈夫です??
私もなぁー完全にもらったなぁー去年のバイク事故。
自分がいくら気をつけていてもダメっていうのは
なんか本当
『勘弁してください』って思いましたょ。

今は症状無しです。

今のところ、けがなしです。

事故はなんにしても嫌だけど、バイクの事故の場合は衝撃が小さくても被害は大きくなる場合があるので、本当に細心の注意をしないといけないね。ゆりchanも出来るだけ箱の中に入って運転したほうが良いなあ。

運転する場合、相手の無謀さを予測しなければならないんだよね。こっちがいくら正しくても、ぶつかったら自分も被害を受けるからね。改めてそれを実感したよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/99-7bc37030

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

