みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > 生活  


-- - --/-- [--]


2012年2月3日節分の日

2012 - 02/03 [Fri]

今日は節分の日。
節目だ。
人生の節目でもある。

邪気は追い払われたか?
春は来るのか?




-
こんな展開になろうとは想像もしていなかったけど、これが人生か?

お正月

2012 - 01/12 [Thu]

毎年その年の抱負をお正月に書いてきたが、今年の抱負は、
ケセラセラ(Que sera sera)だ。
英語で、Whatever Will Be, Will Be.
若しくは「人間万事塞翁が馬」だな。





貧乏暇なし。
自由時間が無くて例年にも増して年賀状を書いている時間が取れません。
今年の年賀状まだ出来ていません。
これから出したら年賀状じゃないなぁ(^^;)

スコッチ一本空けた

2011 - 06/24 [Fri]

今、スコッチウイスキー Passport Scotch 一本飲んだ。

って言っても、ミニボトルなので、コップの1/3程度の量。

つまみは適当なものが無いので、たまたまあった餅を肴にした。

チーズとか欲しいところ。

PassportScotch

この量では酔えんな。
_

ウイスキー

2011 - 06/13 [Mon]

今まで自宅ではめったにお酒を飲まなかったが、最近は飲むようになった。

今日はサントリーROYALを空けた。

山崎15年モルトウヰスキー。

一本丸々飲んだのではないけど、1/4残っていてそれを今日全部飲んだ。

サイダー割でね。三ツ矢サイダー。
_

米が無い

2011 - 03/20 [Sun]

昨日はミネラルウォータが入荷した。一人一ケースの制限つきだったが、。
今日そのスーパーに行ったらもう売り切れだった。
代わりに小型ペットボトルの水が山積みになっていた。
小さい容器の水は人気が無いみたい。でもそのうち無くなるだろうな。

米売り場をみたら売り切れだった。
昨日はどうだったかなぁ?
買うつもりなかったから気にして売り場見ていなかったのでわからない。
_

« | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

